SSブログ

ハロウィンだし!秋にかぼちゃを食べよう!かぼちゃの効能 [食べ物]

スポンサードリンク


最近安くなっているのもあり、スーパーでよく手にする 

「 かぼちゃ 」

かぼちゃの効能をまとめてみました[ひらめき]

resize.jpg

◆ 疲労回復
◆ 老化防止
◆ 泌尿器系疾患の改善
◆ 貧血
◆ 眼精疲労

など。

ビタミンもたっぷりだから、女性には嬉しいお野菜ですね[るんるん]


みなさん、かぼちゃの種って、捨ててませんか???

かぼちゃの種も、どうやら食べられるらしく・・・

パンプキンシードもあるからご存知の方も多いからと思いますが、スーパーで普通に買ってきたかぼちゃの種も食べられるって、ワタクシ、知りませんでした・・・


種のよく洗い、ワタをキレイにとる



二日間ほど、自然乾燥。(ラップをせず、レンジで乾燥させてもいいのだそう。)



フライパンにオリーブオイルをひき、
種をカラ入りする



塩コショウで味付けして出来上がり☆

あとは皮を剥いてそのまま食べられるので、とても簡単ですよね!


かぼちゃを食べて、冬に備えましょう[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。